• HOME -
  • お知らせ -
  • 【貸館利用予約済みのお客様へ】新型コロナウイルス感染症における特別対応のお知らせ(2020.10.02更新)

お知らせ

2020.10.02

【貸館利用予約済みのお客様へ】新型コロナウイルス感染症における特別対応のお知らせ(2020.10.02更新)

平素は、当財団および青山音楽記念館 バロックザールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貸館利用について下記の通り対応させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

今後、国内の感染状況等によっては、内容の変更または急遽休館となる場合もございます。
最新の状況につきましては、ホームページでご確認くださいますようお願いいたします。

——————————————————————-

【新規利用予約をご検討のお客様】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、2020年内の新規公演利用予約を中止させていただいております。
2021年以降使用分より、各公演の申請要項に準じて申請いただけますようお願い申し上げます。
詳しくはこちら→「新規貸館利用予約について(青山音楽記念館 バロックザール)」

——————————————————————-

2020年6月1日~2020年12月31日(対象期間)にご利用予約済みのお客様】
※対象期間が2021年3月31日まで延長になりました


助成公演および協賛公演(音楽研修成果披露演奏会・受賞記念演奏会)

A-1 変更なくご利用をされる場合

主催者様の判断を尊重いたしますので、参加者の安全に十分にご留意いただき、感染拡大防止の対策をとっていただいたうえで、ご利用ください。ご利用の際には、感染機会を減らすためのご配慮をお願いいたします。

A-2 ご利用の取消をされる場合

新型コロナウィルス感染症に起因する施設の利用取消しに伴うキャンセル料の徴収は行いません。また、ホール使用予約金を順次返金いたします。お手続きが必要となりますので、申請様式にご記入いただき、メール添付にて届け出ください。なお、新規のご利用予約は2021年以降の日程を、助成公演・協賛公演の申請要項に準じて申請いただけます。

申請様式はこちら
【PDF版】ホール使用取消届(新型コロナ感染症に起因する公演中止専用様式)
【Word版】ホール使用取消届(新型コロナ感染症に起因する公演中止専用様式)

送付先
青山音楽財団公演受付 宛
apply[at]barocksaal.com
※[at]を@に書き換えて送信してください。

※対象期間外のホール使用日の変更・取消につきましては、通常のキャンセル対応とさせていただきますのでご了承ください。
※取消申請届け出時期により、公演準備に係る実費をホール使用予約金と相殺した上での返金となる場合があります。
 チケットぴあ、ローソンチケットでのチケット販売委託をお申込みされていた場合は、新型コロナウィルス感染症に起因する
 委託先のサービスの一部停止等により、チケット払い戻し・返金の確定が7月以降になる可能性がございますので予めご了承ください。
※一度既に延期をされている場合でも、対象期間内にご利用予約済みの公演については適用いたします。

A-3 延期を希望される場合

ご利用日の延期については受付いたしませんが、A-2に記載の通り、取消申請後、新規で2021年以降のご利用予約を申請いただけますのでお手数ですが所定のお手続きをお願いいたします。

 

新人助成公演

B-1 変更なくご利用をされる場合

主催者様の判断を尊重いたしますので、参加者の安全に十分にご留意いただき、感染拡大防止の対策をとっていただいたうえで、ご利用ください。ご利用の際には、感染機会を減らすためのご配慮をお願いいたします。

B-2 延期を希望される場合

2021年12月31日まで延期可能です。
※エントリー条件である年齢は、延期前の当初の公演当日の年齢を適用いたします。
 (但し、演奏会当日に26歳以下であることを条件とします。)
※公演準備に係る費用助成は最大2回までです。

日程変更の申請様式はこちら
公演内容兼ホール使用変更届

送付先
青山音楽財団公演受付 宛
apply[at]barocksaal.com
※[at]を@に書き換えて送信してください。

 

一般公演

C-1 変更なくご利用をされる場合

主催者様の判断を尊重いたしますので、参加者の安全に十分にご留意いただき、感染拡大防止の対策をとっていただいたうえで、ご利用ください。ご利用の際には、感染機会を減らすためのご配慮をお願いいたします。

C-2 ご利用の取消をされる場合

新型コロナウィルス感染症に起因する施設の利用取消しに伴うキャンセル料の徴収は行いません。また、ホール使用予約金を順次返金いたします。ただし、ご利用日前日の1か月前までにお手続きが必要となりますのでご注意ください。申請様式にご記入いただき、メール添付にて届け出ください。なお、新規の利用予約は2021年以降の日程を、一般公演の申請要項に準じて申請いただけます。

申請様式はこちら
【PDF版】ホール使用取消届(新型コロナ感染症に起因する公演中止専用様式)
【Word版】ホール使用取消届(新型コロナ感染症に起因する公演中止専用様式)

送付先
青山音楽財団公演受付 宛
apply[at]barocksaal.com
※[at]を@に書き換えて送信してください。

※ご利用日から1か月以内に取消手続きを行った場合、通常のキャンセル料(当日の施設利用料の全額と公演準備に係る実費)をいただきます。
※一度既に延期をされている場合でも、対象期間内にご利用予約済みの公演については適用いたします。

C-3 延期を希望される場合

ご利用日の延期については受付いたしませんが、C-2に記載の通り、取消申請後、新規で2021年以降のご利用予約を申請いただけますので、お手数ですが所定のお手続きをお願いいたします。